先日TUNEWEARのパワーサプライシリーズTUNEMAXから発売されたCAT'S EYE BATTERY 10,000mAh。iPhoneを2回以上フル充電可能できるので充電するのをうっかり2日連続で忘れちゃってもこれがあれば心配なし。(そんなうっかりさんは筆者だけですか?)電車で、車の中で、オフィスで、場所を選ばずハンディに充電できちゃうのが魅力のモバイルバッテリーです。

気になるのはそのキャッチコピー。「ネコの目のまばたきで電池残量を知らせる」ってつまりどうゆうこと?これはもう動画で見ていただくのが分かりやすいですね。

背面中央にあるくぼみが静電式のタッチセンサーになっています。ここに触れると、表面に隠されたネコの目がピカリーーーーーン☆

薄暗い部屋の中や、夜間にネコの目が光る様子は、けっこうインパクトあります。LEDの光で電池残量を段階評価するモバイルバッテリーは多くありますが、それがネコの目の形をしている製品は(少なくとも筆者は)他に見たことありません。えっ?いま光った???動いた?って注目してもらえること間違いなしです。

 

出力端子は、一般的なUSB-A端子と、次世代規格USB-Cの2種類。2つの端子に同時にケーブルを挿して、同時充電することも可能です。

iPhoneのLightningケーブルなどでおなじみのUSB-A端子。

こちらは、最新のAndroid端末などで多く採用されている次世代規格USB-C。

CAT'S EYE BATTERY本体を充電するためのmicroUSBケーブルと、USB-Cケーブルがついています。30cmのコンパクトサイズで持ち運びにぴったりです。付属の専用ポーチもいつまでも触っていたくなるような手触りのベロア素材。とっても上品な黒猫ちゃんのような手触り・・・(^ΦωΦ^)

さ・ら・に!

このバッテリーの魅力は、見た目の可愛さ、美しさだけじゃないんです。最大DC 5V / 2.1Aでの高出力に対応しているので、充電に大きな電流を必要とするiPadやタブレットを充電することもできるんです。用途次第では電子工作にもお使いいただけますね!

カラーは、ブラック・ホワイト・レッドの3色。実は光沢や雰囲気がそれぞれちょっと違うんです。

ツヤが美しいブラック。傷のつきにくいUVコーティングが施されていて、手触りもヌルリとしています。丸みを帯びていて、どことなくiPhone 3GSにも似てる。

ツートンカラーがスタイリッシュなホワイト。ホワイトだけTUNEWEARのロゴが印字されているのもワンポイントです。無骨なデザインのモバイルバッテリーが多い中、女性が持ち運ぶのにもおすすめのカラーです。

そして、素材や光沢感にとってもこだわったレッド。すこし金属感のあるメタリックレッドで、その滑らかな造形、美しい光沢感は、いつまでも眺めていたくなるような美しさです。

TUNEWEARストアの他、家電量販店でも発売しておりますので見かけたら、その光沢感や持ち運びしやすいサイズ感をぜひチェックしてみてくださいね!それでは☆彡